>>38純正よりは高い放熱性を持ってると思いますよ。ただGSFとかイナズマとかには、Rの純正流用が人気らしいので、フツーに乗る分には純正でいいんじゃないかと思います。ウチのは以前のオーナーさんが入れたから着いてますけど、自分じゃ入れません。今はありがたいんですが、冬場の始動性の悪さと引き換えですからね。通勤怪速には不要です。某氏曰く。適正な油温は、走りながらの温度で100〜120℃くらい。ただし渋滞などでこの温度になった場合は、即エンジン止めるべき。とのことです。
>>38
純正よりは高い放熱性を持ってると思いますよ。
ただGSFとかイナズマとかには、Rの純正流用が人気らしいので、フツーに乗る分には純正でいいんじゃないかと思います。
ウチのは以前のオーナーさんが入れたから着いてますけど、自分じゃ入れません。
今はありがたいんですが、冬場の始動性の悪さと引き換えですからね。
通勤怪速には不要です。
某氏曰く。
適正な油温は、走りながらの温度で100〜120℃くらい。ただし渋滞などでこの温度になった場合は、即エンジン止めるべき。
とのことです。