>>1
らじゃー!
当方、PCですが2chは書き込み制限くらって書き込めないので
何かあったら、こちらに投稿しますですw
>>1
らじゃー!
当方、PCですが2chは書き込み制限くらって書き込めないので
何かあったら、こちらに投稿しますですw
アッチは規制掛かってたんで、こちらはありがたいです。
19年前はH、12年前はJ、今年の正月からL。
ニンジャ系や炎剣も乗ったけど、やっぱり油冷に戻ってしまいます。
よろしくです。
>>4
俺もLです。ひとつ聞きたいんですが、3千回転あたりで、エンジン音の他にキュ〜ンみたいな音しません?
>>5
キュ〜ン音ですか?
言われてみると、不思議な音がすることはありますね。
ほぼ毎日乗ってるから、なれちゃったかも。
明日の通勤時、気に掛けて乗ってみますね。
>>8
前から気になってたんですよ。
駆動系の音なんじゃないかと思いますが、これがデフォなのか、どっかヤレてきてるのか・・・
回転が上がると排気音で聞こえなくなるのか、音自体が消えるのかわかりませんが気にならなくなります。
>>9
今日の出勤時、気にして走ったんですが、3速3000回転でヒョ〜って音が耳につきました。他のギアでは特に気になる音はなかったです。
キュイーンって、同じような感じの音ですか?
>>10
そうです。そんな感じの音です。
表現しにくいですが。
1速から3速あたりまでは全ギアで聞こえます。
4、5速だと速度が上がってしまうのて風切り音なんかでよくはわかりませんが。
やはり音するんですね。
う〜ん・・・とりあえず、これが普通なのか・・・w
>>11
とりあえず快調?なんで気にしていません。
吸気音かなって思ったんですが、3速だけってことはやはり駆動系?
そろそろ愛車自慢スレでも立てますかね。
安かったんでメッツラーのM3を履いてみたがフロントの耐久性がかなり無い。
バンバン減る。
んでもってリヤは素敵に滑る。
ハイサイもどきなんぞしょっちゅうじゃ。
あれだな。
俺的には、やっぱ国産だな。
次はハイグリにしよう。
α13とか。
ん〜板主さん、コーナー攻め攻めですか〜?
通勤仕様のオイラはパイロットロード2、アマリング仕様です。
オイラは山だけです〜
通勤にも使いたいですが、なんかもったいなくて・・・
昔もう1台のほうにミシュラン履かせたことがありますが、オイラには全く合いませんでしたー。
基本石橋好きですが、最近はダンロップが好きです。
クオリファイヤーが出てからですね〜。
こちらはリヤがガンガン減りますが・・・
ブリの003とか履きたいですがフロントは1500キロ持たないらしいです。
1ヶ月ももたないタイヤはちょっと・・・
走り屋さんですか〜!
膝スリとか憧れますが...地面が遠いんですわ...。
低レベルでスンマセンw
走り屋なんかじゃないですよ。
走り好きです。
車の後ろについてタラったら走るのもじぇ〜んじぇん平気〜。
通勤用に12000円で購入したDioに刺激されて、1100Nでリターンしました。
よろしくお願いします(^^)v
>>20
ぬぉ!
それはそれは・・・
楽チンな大型が多い昨今、わざわざ油冷Rをお選びになる・・・
また、この国に変態が追加されてのですね・・・
ようこそ!!
変態ワールドへ!!!
>>23
あ〜埼玉なんすね。(  ̄▽ ̄)
10年ぐらい前からちょくちょく行ってるっす。
16号→299→140→20か道志で神奈川戻りっす。
バイク博物館無くなったのは残念っす。
( ´△`)
羊山公園の芝桜、清雲寺の垂れ桜、ミューズパーク、長瀞の巨大岩だらけの川辺などなど埼玉はマジでいいところだらけ。
なにより神奈川より路面がキレイで車が少ないのがバイク乗りには最高っす。
機関車は道の駅あらかわの踏切で録りました。( ^∀^)
>>25
あーデカイらじえたーついてるんでしたね。
あっしは夏場でもオイルの温度は見ません。
OHぎみになると分かりやすし、見ると精神衛生上良くないからっす。
あっしの夏場の油温上昇対策は、なるだけ渋滞するルートはを選ばないことっすね〜。
都内なんてもってのほかっす。
走ってりゃなんとかなるもんす。
油冷6割、空冷4割らしいっすから。
HB91Mさん
ごめんね〜
こっちに転載させてもらっ
たよ〜
USヨシムラのEX、私付けてますよー。
1100Mにですけど。
4-1集合なんで、6000付近で消せない谷が出ます。
4-2-1集合管が欲しい今日この頃。
なので街中はそれ以下、峠とかはそれ以上を使うようにしてます。
(純正負圧キャブです)
BST40SSでもMJ155を使うので、結構燃費は落ちますね。
でも少し濃いめにしてあるので、エンジンの発熱は多少和らぎましたけど。
>>27
僕のは4ー2ー1でーす。
低速のトルクが少なくなるのが嫌だったので〜。
2ー1の結合もなるだけ排気側になるものを選びました。
タイヤがもうダメポなので、アルファじゅーにに交換してみました。
はいはい ワカッテマス
どーせナクンデス
こないだ替えたばっかなのにぃぃぃ トナ
たしかに
毎年異常気象だと言われてるけど、今年は特に暑い夏になりそうですねぇ。
油冷には厳しいかもしれませんが〜それはそれ、出来るだけの対策をして走るです。
皆さんどんな熱対策しているのでしょうか?
どうかご教授お願いしますm(__)m
私、マフラー以外フルノーマルです♪
>>33
真面目な話ですが、暑さ対策はやはり走るルートを選ぶのが一番だと思います。
例えば大型のオイルクーラーんを取り付けていたとしても、都内などの渋滞が長く連続するような場所であれば本当に役にたつかどうか・・・
それになにより乗っている方がまいってしまいますから。
かなりの気温でも走ってさえいれば、機械も人もなんとかなります。
(油冷フルカウルなどは走ってるほうが人には厳しい時もありますがww)
>>35
油温計は付けていないのですが、夏場だと何度ぐらいになりますか?
渋滞でもかなり平気なものですか?
>>36
先週の5日間だと、午後3時過ぎの暑さの中を20キロ走って、だいたい90℃前後です。100℃を超えることはありませんでした。
昨日今日の朝夕だと80℃超えるかどうかです。
>>37
そうなんですか。
はやはりノーマルオイルクーラーより温度的には下ってことですかね?
油温計った事がないので何度までなら平気とか良く分からないんですよね。
>>38
純正よりは高い放熱性を持ってると思いますよ。
ただGSFとかイナズマとかには、Rの純正流用が人気らしいので、フツーに乗る分には純正でいいんじゃないかと思います。
ウチのは以前のオーナーさんが入れたから着いてますけど、自分じゃ入れません。
今はありがたいんですが、冬場の始動性の悪さと引き換えですからね。
通勤怪速には不要です。
某氏曰く。
適正な油温は、走りながらの温度で100〜120℃くらい。ただし渋滞などでこの温度になった場合は、即エンジン止めるべき。
とのことです。
夜中1時半までかかってカウルとライトの干渉によるビビりを直した。
走っている最中のビビり音はとーってもストレス。
今は全然OK。
回しやすい〜
2ch書き込める人は、ちょっとめんどいかもし れないけど、情報交換とか、なんならオラがバ イクの自慢なんてのもかまわないと思うんだ。 お約束だけど、あんま派手な誹謗中傷はヤメタ ゲテヨぉ。
あと、当然だけどこの掲示板でのトラブルは一 切責任なんてとれないよ〜。
最低限の節度を持って書き込みしてもらえたら嬉しいなぁ。